教室ブログ

2023.10.04

【小中学生対象】なんでも相談会開催!!!

こんにちは!
伊勢原校です!!

10月に入り、ようやくすずしくなってきました。

そんな中「教室でイベントでもやりたいなあ」なんて何となく考えてました。

自分のセンスで企画してもうまくいかなそうなので、教室の生徒さんや先生達にヒアリングしてみました。

色んな意見をもらう中で、一人の小学生の女の子がポツンとつぶやきました。

みんなで楽しくおしゃべりしたりする場所があるといい。色々悩みを持ってる子も学校にいたりするしさ」

何とも深いご意見です。

さっそく一人の先生に相談してみました。

すると「それいいですね。私は児童教育とか勉強してるので、力になれると思いますよ」

何とも頼もしい。

「言い出した人がリーダーです!」という勝手な自分ルールのもと、その先生主導で開催を決めてしまいました!

(実際は私が言い出しているのですが………)

 

10月14日(土)の10:00~12:00で教室を開放して、「なんでも相談会」という名前で近くの小中学生に来てもらうことにしました!

当日はさっきの先生がなんでも相談にのってくれます。

勉強のことはもちろんですが、学校生活のことや将来のことなど、それこそなんでも相談してください!!!

相談がなくても、マイクラのプログラミング体験も用意しますし、宿題とかのわからないところを先生に教えてもらってもいいです。

それこそ、みんなで楽しくおしゃべりしてくれててもいいと思います。

 

近くの小学校にチラシ配りにいきましたが、反応は上々。

途中からきたり、途中で帰ってももちろんよいので、一人でも多くの生徒児童さんにお会いできることを楽しみにしています!!!

 

成瀬小学校

成瀬中学校

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733