教室ブログ

2023.09.19

インパクト大!「ミステリと言う勿れ」のお話

こんにちは😁個別指導WAM川永校の櫻井です。

 

皆さんは「ミステリと言う勿れ」の作品を見たことがありますか?

漫画で連載していますが、ドラマ・映画にもなっている人気作品です!

 

特徴的な髪形をした、主人公の男子大学生が色々な出来事に出会い、

高い洞察力・独自の価値観と持論で謎を解き明かしていく作品です。

 

「真実は一つじゃない。2つや3つでもない。」

「真実は人の数だけあるんですよ。でも、事実は1つです。」

「メジャーリーガーは子供の成長に立ち会うことを父親の権利だと思い、日本の解説者たちは義務だと思ってる。そこに天と地ほどの差があるんですよ。」

 

こういった数々の名言を主人公は淡々と語っています。

私も漫画を読みましたが、「なるほど。」と納得するような言葉もたくさんありました。

いろんな考え方があって、それに対して自分はどうなのか…🤔

一度立ち止まって、自分を見つめ返すいい作品に出会えたなあと思いました😊

 

皆さんもぜひ漫画・ドラマ・映画、どれでもいいので、

一度目に触れてみてはいかがでしょうか😉

 

では、今日も一日、ぱにゃにゃんだーヽ(✿゚▽゚)ノ

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733