教室ブログ

2023.09.07

定期テストでいい点数を取るためには・・・

 

こんにちは、松阪大黒田校 教室長の河村です。

今週は近隣中学校で前期期末テストが実施されています。

夏休みから期末テスト対策を行い、テスト前の勉強会などでもみんな頑張ってくれていました。

いい結果報告が楽しみです。

そして期末テストが終わると当塾のカリキュラムは後期中間テストに向けた学習に切り替わります。

定期テストでいい点数を取るためには、テスト前の学習だけでなく、普段の学習の質を上げることが大切だと考えています。

テストには2~3ヶ月分の学習内容が範囲に含まれるため、テスト前だけの学習では不十分なのです。

WAMの授業では普段からテストの頻出問題を扱ったり、生徒の学習レベルに合わせて問題選定をし、テストで点数を取りやすくしています。

さらに教室長が全ての生徒さんの授業を管理、把握していますので、常に最適な学習内容が受けられます。

自分ではどのように取り組めばいいか分からない方や勉強の仕方がわからない方は是非一度ご相談下さい。

 

学習相談、無料体験授業は随時受け付けております。

お気軽にお問合せ下さい。

無料体験授業はこちらから(クリック)

問合せ先:0598-23-9938

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733