教室ブログ

2023.08.03

オープンスクールに参加した、生徒たちの声。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

この数日、厳しい暑さが続いています。
全国的にも猛暑日が続いており、香川県内でも熱中症で救急搬送される人が増加しているそうです。高齢者はもちろん子どもたちも油断できない暑さです。特に中・高生は部活動が続いているため、しっかり水分をとり熱中症対策をしましょう。

 

さて、先日より高校の学校説明会が始まっています。多肥校から数分の場所にある高松桜井高校でもオープンスクールが行われ高松市内の中学生だけでなく、坂出市やさぬき市、さらに小豆島からも集まり、なんと約900名が参加したそうです。そのため2部制に編成されていました。
ちなみに龍雲中学校からは位置的に近いこともあり他校の倍以上の生徒が参加していました。ここ数年、桜井高校を志望する生徒が増え競争率も高くなっています。

 

 

参加した生徒たちからは、「先輩たちが部活動の紹介など楽しそうに話をしていた」「自習室もあり学習の環境も整っていた」等の声が多く、かなり好印象だったようです。
さらに生徒の中には、Wamに通う桜井高校の先輩に直に学校の様子を質問したり、一緒に参加した友達たちと改めてパンフレットを見ることで、イメージを膨らませている子もいました。

 

 

ある生徒は、他の高校と迷っていましたが、今回のオープンスクールに参加したことで桜井高校に行きたいと決意が固まったようで、講師たちに「夏期講習で頑張って絶対成績を上げたい」と話をしていました。

 

 

私は多肥校に通う中学3年生たちに、この夏に高い目標に向かって本気で取り組んだ人が、ようやく【受験生】になれるのだと話をしています。
まだ、8月も始まったばかりです。今は行ける高校を志望校にするのではなく、本当に自分が行きたい高校を「なぜ、そこに行きたいのか」を考えて目指しましょう。
志望校はもちろん、その先の高校生活や進路のことも含めて、多肥校の素晴らしい講師陣が必ず力になります。

 

まだ大丈夫。Wam多肥校で一緒に頑張りましょう。
もちろん、受験生だけでなく小学生・中1、2年生も早いうちからしっかり備えることが大切です。

 

 

 

まだまだ予約は受付け中です。

〇夏期講習の受付、実施日時について

 

■期 間
7/21~8/31

■時 間
①9:00~10:30 ②10:40~12:10 ③13:10~14:40
④14:50~16:20 ⑤16:40~18:10 ⑥18:20~19:50 ⑦20:00~21:30

 

部活動や習い事などに合わせて希望する時間に受講できます。

是非、Wam香川で夏期講習を受講しよう!

 

多肥校までお問い合わせください。

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

多肥校まで直接お問い合わせいただくとスムーズに対応できます。

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
087-814-3970
担当 木村校舎長

——————————–

WAM香川

お問合せ専用

フリーダイヤル0120-130-822

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733