教室ブログ

2023.07.15

#夏を制する者

こんにちは。WAM三咲校の大國です。

ここ数年、梅雨の終わりになると日本各地が豪雨に見舞われます。

今年も九州、四国、中国、北陸、東北地方に土石流などの大きな被害をもたらしています。

被災された皆様、御関係の方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

梅雨が終わると一気に夏空が訪れます。梅雨明け直後が一年で一番暑いそうです。

今日からの3連休。日曜日は東京でも40℃近くになるとの予報が出ています。

 

暑くなるのとほぼ同じくしてWAM三咲校では「熱い夏期講習」が始まります。

学校の授業がストップする約40日間。そして志望校選択に大きく影響を与える

夏休み明け直後の前期期末試験。一部の学校では早くも試験範囲が発表されました。

 

「夏を制する者は受験を制す」とは昔から言われている金科玉条です。

(私が受験生と呼ばれていた約40年前には既にありました)

WAM三咲校ではこの前期期末試験に向け「弱点補強」「強点伸長」の万全の体制で

夏期講習を実施します。

 

迷っているなら、お気軽にお電話ください。

047-404-5200

お話しを伺うところから始めたいと思っています。

#大穴中 #八木ケ谷中 #御滝中 #古和釜中 #豊富中

#大穴小 #大穴北小 #八木ケ谷小 #夏期講習

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733