教室ブログ

2023.06.15

【定期テスト】テストの振り返りをしよう!【無料でテスト直しします】

夏期講習受付中!

夏のWキャンペーン実施中です!

①夏期講習90分×4回分が無料

②入会金16,500円が無料

 

こんにちは、松阪大黒田校 教室長の河村です。

近隣の中学校では前期中間テストが終了し、今週、来週あたりにテスト返却がありますね。

松阪大黒田校では毎回塾生の皆さんにテストが返ってきたらテスト直しをするよう伝えています。

テスト返却後の授業では分からなかった問題の解説や今後どう勉強していくべきかを先生と話し合います。

 

テストで高得点をとるには3つの取り組みが重要だと考えています。

①テスト前にしっかりと勉強をする

②テスト中は集中して取り組む

③テスト後は振り返りをする

どれも当たり前のことですが、③の振り返りをしない方が多いです。

しかし、点数をあげるためにはテストの振り返りは欠かせません。

毎回同じようにテスト勉強をしていては同じくらいの点数あるいはそれ以下の点数しか取れません。

点数を上げるためにはテストの反省をいかし、プラスαの取り組みが必要です。

返却されたテストには自分がどう間違えて何に気をつけるべきか、今後どんな勉強をするべきかのヒントが詰まっています。

是非皆さんもテスト直しをして点数アップを目指しましょう!

 

これから学習塾をご検討の方には無料でテスト直しをさせていただきます。

お電話(0598-23-9938)あるいはホームページから体験授業をお申込み下さい。

体験授業当日にテスト問題と答案をご持参いただけましたら、テスト問題の解説、振り返りをさせていただきます。

学習相談も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733