教室ブログ

2023.06.14

WAM×aim@ 復習編

明石市の皆さま、こんにちは。
個別指導WAM明石魚住校です。

さて、今回はAI学習aim@の六つ目の長所をご紹介したいと思います。

ここまではテスト対策、英検対策についてお話をしてきました。

テスト対策は普段の学校の授業ペースに並行して行うため。教科書の目次と同じ見出しがついています。

 

これに対し、過去に習った内容を単元別に復習するための【単元別演習】という項目もあるのです(^-^)

例えば現在中学2年生の生徒さんであれば、連立方程式(二元一次方程式)を習っているあたりかと思います。

連立方程式が終わると今度は1次関数という単元に入るのですが、これは1年生の時の【比例】が土台になっている単元なんですね。もしも比例が苦手単元のまま克服できていないなんていう場合・・・。1次関数では身の毛もよだつ恐怖が待っています(´;ω;`)

そこでaim@の出番です!

【単元別演習】⇒中1数学⇒比例と反比例、の順にクリックすれば、バッチリ復習を始められるんですね。

学校で今さら前の学年のなんて聞けない・・・、なんて悩む必要もありません!

 

WAMの夏期講習で、先生から一度教わってからaim@で反復すると効果倍増!?

一次関数も怖くない!(^^)!

 

教室詳細はこちら・・・

https://www.wam-k-akashiuozumi.jp/

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733