教室ブログ

2023.05.30

体調不良にご用心!

みなさんこんにちは。個別指導WAM河内長野駅前校です。

金剛山系の木々が色濃くなっていく様子から初夏を感じられる今日この頃です。

新学年を迎えられた生徒さんにとって、ようやく新しい学校生活にも慣れてきたころではないでしょうか?

毎日、勉強だけでなくクラブや習い事に勤しまれている姿をみていると、講師の先生も生徒さんも本当に多忙な生活を送っておられるのだなとつくづく感心しております。

この時期から梅雨にかけて気温と湿度がめまぐるしく変化するので、体調を崩しやすい時期でもあります。冬の風物詩?であるはずのインフルエンザがこの時期に流行しているというお話もよく耳にします。

さて、以前にコラムを掲載しましたが、人間の成長には「十分な睡眠時間」が必須です。

それに加えて毎日の「栄養バランスのとれた食事」も大切です。

風邪などの病気を予防するために日頃からしっかりと抵抗力をつけておきましょう。そして外から帰ったら、「自分は元気だから大丈夫!」と油断せずに手洗いとうがいを毎日心がけましょう。

人間は体調不良に陥ると実力を100%発揮できなくなります。

みなさん、体調がすぐれないときは無理せずゆっくり休んでくださいね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733