教室ブログ

2023.06.27

おうち時間を大切に

みなさんこんにちは。

個別指導WAM河内長野駅前校です。

5月下旬に梅雨入りしてから早くも1ヶ月が経とうとしています。

悪天候のせいで外に遊びに行くことができず、モヤモヤしている方もいらっしゃるでしょう。

外出できないときこそ、だらだらとお家でゲームをしたり、なんとなくスマホをみて過ごすのではなく、毎日少しずつ30分でもいいので計画的に単語を覚えたり、定期(実力)テストのやり直しと苦手範囲の復習をしておくことがおすすめです。

梅雨があけて、さあ夏休み!!となったときに宿題や勉強のことが頭に残っていて、何事も満足に楽しむこともできないのはとても残念ですよね?

今の時期は復習も含めて基礎学習をするのがおすすめです。2学期に入ると、特に中学生の数学や英語の難易度が一気に跳ね上がり、授業についていけなくなる人が続出します。

一度苦手意識がついてしまうとなかなか抜け出せないものです。復習を後回しにして大切な休日、特に長期休暇を無駄にしないためにも、外出できない“今”を大切にしましょう。

 

私たちは勉強を頑張る生徒さんを全力でサポートいたします!!

 

土日の自習室開放日には定期テスト対策をするのでぜひ来てくださいね!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733