教室ブログ

2023.05.20

中学校 定期テストまであと・・・

こんにちは!出来島校です。

 

気づけば5月も後半に突入し、気温が20度を超える日も多くなってきました。

まだ春だから・・・と油断せず、熱中症には十分気をつけてくださいね^^;

運動している時はもちろん、通勤・通学中など外に出ている時はこまめな水分補給を心がけましょう!

 

 

さて、そろそろ中学生にとって重大なイベントが近づいてきました。

それはズバリ・・・定期テストです!!!

 

 

皆さんは、定期テストまであと何日かきちんと把握していますか?

出来島校の生徒たちが通う公立中学校のテスト日程は以下の通りです。

 

  【上山中、柳都中】・・・5月30日(火)・31日(水)=あと10日

  【鳥屋野中、関屋中】・・・6月1日(木)・2日(金)=あと12日

 

なんと、もう二週間を切っているのです!

テスト勉強よりも前の計画立てがテストで満足のいく結果が出せるかの明暗を分けます。

 テストまでの日数を逆算し見通しをもった計画を立てること。

 そしてその計画通りに学習を進められているのかを見直すこと。

 必要があれば計画を更新すること。

 

これらを意識し、テストまでの日々を過ごしていきましょう!

 

 

1年生初めてのテストは簡単?それとも難しい? 勉強し過ぎて困ることはありません!

2年生、少しずつ内容が難しくなってきます。ここが踏ん張りどころ・・・!

3年生、受験勉強は夏休みに頑張ればいっか~なんて考えていませんか? 夏休みは思ったよりも短いです。

今回のテスト範囲は今のうち完璧にしておきましょう♪

 

備えあれば憂いなし。日々の努力が大切です。

家じゃ集中できない・・・という人は、ぜひ自習に来てくださいね

 

みんなが満足のいく結果が出せることを期待しています(^^)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733