教室ブログ

2023.05.15

【大成功者のはなし#終】

こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方の目に届くことを願い、

投稿させていただきます。

 

前回の続きです。

 

このお話に興味があり、是非とも感覚として身に付けたいという方に良いお話があります。それは「自分と向き合い、自分を許し褒める」という事をしてください。前述しました「自分と向き合う事は怖い事」をする必要があるという事です。

 

私はそれを行いましたが、全然全くもって偉いとも凄いとも思っていません。誰にでもできるからです。

 

自分に向き合う事によって自分を知る事が出来ます。そして自己肯定感を上げる事によって「自分もみんなもすごい」という事に気付く事が出来ます。年上であろうが年下であろうが、男性であろうが女性であろうが、生徒であろうが保護者であろうが「みんなすごいんだ」ということに気付きます。

 

それによって「共同体感覚」が身に付きます。他者と自分に「差がない」という感覚です。それがつまり「悟り(差取り)」という事なのですが、私もまだまだそこまでは感覚的に理解は出来ていません。

 

しかし、そのような概念や感覚が「ある」事を知り、取り扱う事が出来るようになります。

 

誰にも迷惑が掛からない、お金もかからない事なので、もし興味のある方は是非一緒に取り組んで下さいね。

 

最後になりますが、この21世紀は本当に楽しい世紀になりました。昔は物質的なモノに価値を置き、二元対立の世界で生きる事によって「わかりやすい答え」がありました。しかし、その答えにたどり着かない人は「失敗者」、たどり着いたら「成功者」という本当に簡単で楽な時代だったと思います。しかし「楽しくはない」と思います。

 

今の時代は「自分で決めていい」時代です。他者と比較する必要もありません。自分が良いと思えばいい時代です。その感覚に少しでも気付き、取り扱う事によって、誰でも「大成功者」になれる時代です。

 

あなたが今思っている苦労や困難は「あなたが選んでいる」という事です。人間はメリットがある事を選ぶように出来ています。わざわざ嫌な方を選ぶ人なんていません。

 

もし、それでも尚苦労や困難を味わっているとお思いなのであれば「自分と向き合う」という事をしましょう。「そんなの難しいよ」とお思いなのであればそれで結構です。

 

人は基本的に人に言われてもやりませんし興味もありません。なぜなら「他者のコントロール」を潜在的に嫌うからです。だから全部自分で選んだ結果が「現在」なのです。

 

そのことに気付き、取り扱う事で誰でも「大成功者」になれますから、よろしければ参考にしてみて下さいね。

 

ありがとうございました。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733