教室ブログ

2023.05.14

【大成功者のはなし#4】

こんにちは!磐城駅前校です。本日も一人でも多くの方の目に届くことを願い、

投稿させていただきます。

 

前回の続きです。

 

前回は「フラダンスが好きではない」という成果を得たというお話をしました。

そのような小さな小さな成功を「成功した」と「思う気持ち」が「大成功を生む」という事を言いたいのであります。

 

以下のお話はフィクションではなく本当のお話ですが、磐城駅前校は2019年10月に創立致しました。当時の教室長より引き継ぎましたのが昨年の2022年7月です。

 

私が着任し、現在に至るまで約10カ月の間に、当時の生徒数の倍以上の生徒が増えました。

ご入会いただいた生徒全員が楽しく勉強をし、誰一人「親に言われたから仕方なく塾に来ている」生徒は居ないという事を、断言できます。

 

この約10カ月の間に私が何をしたかと言うと「小さな成功」を積み重ねてきた結果です。何をしたら生徒の人数が倍以上になるんですか?と聞かれましても、答えようがないという事です。

 

そして、私は一切の苦労や困難を味わっていません。なぜなら「楽しかった」からです。

苦労や困難の先に成功者になれるというのは、はっきり言って「嘘」です。

 

世の大成功者も同じです。本人たちは「楽しくて楽しくて仕方がない」のです。

 

周りの人間は「苦労や困難の末に成功したんだ」と「思いたい」のです。だってそう思う事によって「今苦労や困難を味わっている私もいつか大成功できる」という安心安全の場所に居続ける事が出来るからです。

これは深層心理のお話なので分かりにくいかもしれませんが、実際にそうなので仕方ありません。

 

次回に続きます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733