教室ブログ

2023.04.27

ゴールデンウィークとゴールデンウィークの課題について

ブログをご覧の皆様こんにちは!

個別指導WAM東豊校です。

 

 

WAM東豊校では中学生を中心にゴールデンウィークの課題を出しております。

『せっかくの中期休暇なのに~』なんて声をチラホラ受けます(笑)

ですが、心を鬼にして課題を出させてもらいました。

 

ゴールデンウィークが明けた直後、新発田市内の中学校では『八里を歩く』や『チャレンジウォーク』などの行事が控えています。

そしてそれらが終わるころにはテスト2週間前になってしまうのです。

また高校生はゴールデンウィークが明けたらテスト1週間前となってしまいます。

 

休みだと油断しているとあっっっっっという間にテストが来ているのです!!

そこで焦らないように課題(主に学校のワーク)を中心に出しています。

 

もちろん期限を設けているので終わらない生徒は・・・・

それはそれは恐ろしいものが待ち構えているのです(笑)

 

 

良い点数を取ることは誰しもが出来る事ではありません。

個々人の知識量や考え方には大きな違いがあります。

だけど良い準備をする事は誰でも(頑張れば)出来るものです。

 

そして勉強における良い準備とは

『間違えた問題をどれだけ出来るようにしてテストに臨むか』

だと思っています。

 

そのためには間違えた問題、分からなかった問題をどれだけ早いタイミングで認識をするのかが重要になります。

このゴールデンウィークの課題は、分からない問題をまずは自覚するためのものです。

 

 

良い準備をしてテストに臨みましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733