教室ブログ

2023.04.03

葛塚校新たな船出!

北区のみなさん、こんにちは!

新潟市内もすっかり桜満開となり、やすらぎ堤では人数制限なしのお花見が解禁になったとニュースになってました^^

 

葛塚校では、高3や中3が受験を終え新たなスタートを切るため、葛塚校を「卒塾」していったため教室は少し寂しくなりました。

これまで何年も当たり前のように毎週来ていた塾生の顔が見られなくなるのは、やっぱり寂しいものです。

そんな中でも、はれて高校生となり塾も辞めずにこれまでどおり続けてくれた塾生もいます。

新たな目標に向かって努力する姿を見続けられるのは教育者冥利に尽きるというものです。

 

さて、今回UPした写真は昨日(4/2)新中3に実施した、「第1回新潟県統一模試」の様子です。

葛塚校では毎年1回目の模試の際、秋山からこれから受験生としてどう1年間を過ごしていかなければならないか、といった内容で訓示(というと少しおおげさですが・・)を行っています。

 

制服を着て勢ぞろいする姿は何か1つ大人になったうようで頼もしく見えました。

頷きながら聴いてくれている子、ずっと僕の目を見て離さない子、みんな初めての模試ということもあり、緊張しながらも真剣に聴いてくれました。

 

今年度の中3は、すでに昨年度の中3の塾生数とほぼ同じ数の在籍数となっており、昨年度の中3の数を超えることは確実です。それだけこの葛塚校が地域に信頼されているという証拠とも言えます。

 

講師も4年生が卒業していき、また新たに2名の新人講師を採用しました。

春は別れの季節、一方、出会いの季節とも言います。

今後も地域に信頼され、頼りになる塾でいられるよう精一杯努めてまいります。

今年度も葛塚校をよろしくお願い申し上げます!

 

 

個別指導WAM葛塚校

塾長  秋山

講師一同

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733