教室ブログ

2023.01.28

一足お先におめでとう☆彡(高校受験推薦合格)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。少し遅れてのご報告となりましたが、高校受験推薦組の吉報が届いたので、その事をお話します。今回の推薦枠での受験者は2名だったのですが、合格発表の日、何時まで経っても連絡が無く、教室長は1日中ソワソワ((+_+))。講師陣の間にも不穏な空気が充満していました・・・。少し古いですが、ミリオネアでみのもんたに「ファイナルアンサー?」と言われてから、ずっとダンマリのままCMまたいじゃった時のような感覚です。まぁ結局、次の授業にひょっこり現れ、「受かっちゃいました(^^)/。直接伝えたくて~☆彡」だそうです。どんだけ心配したと思ってんだ!という気持ちも吹っ飛ぶ嬉しい報告に、一瞬で皆が笑顔になりました。

1人の子は、成城学園にチャレンジしましたが、少しクセが強い過去問傾向を徹底的に分析し、オリジナル問題等も作成しながら、講師と小論文対策に明け暮れました。親御様も熱心に協力して下さり、授業後は教室長と担当講師と生徒と親御様で、勉強法や事前課題のチェック、受験当日までの細かな戦略等を夜11時過ぎまで話合ったりもしました。本当に感謝です。倍率は3倍を超える年もあるので、オープン入試まで見据えた挑戦でしたが、見事狭き門を突破!本当におめでとう!!公立受験や中学受験組も勇気もらいました!!!

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733