教室ブログ

2023.01.06

どうすれば合格できる?

こんにちは。個別指導WAM堀川校の河内です(^^)/

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年明けといっても、生徒たちにとってはラストスパートの時期ですね💪

 

がんばった結果が現れて一喜一憂したり、結果に現れず焦ったりして、他の参考書の方が良いのではと次々と買ってしまっていないでしょうか?

そうすると、問題集や参考書を最後まで解き終えることが出来ずその結果、合格まで遠回りになるかもしれません。

 

正直に、これを解けば絶対に合格できる!!というものは有りません。

でも、合格した生徒や講師にどうすれば合格できたのか聞いてみたら大半共通の言葉が返ってきます。

 

それは

 

「同じテキストや過去問集がボロボロになるまで繰り返し解いた。」です。

 

一回解けた=覚え続けていられる、ではありません。

何日か経つと、出来たと思っていたことも忘れてしまいます。

 

入試は範囲が広いので、一夜漬けも通用しません。

 

だからこそ、繰り返しが大事になってきます。

日数をあけて特に、間違えた問題を、繰り返し解きましょう。

分からないこと、そのやり方は堀川校にて聞いてください。

 

自分がやってきた努力を信じましょう。

 

個別指導塾WAM堀川校
住所:〒939-8072 富山県富山市堀川町273−3
電話:076-411-5710
メール:wam-horikawa@hmgroup.co.jp

インスタ:https://www.instagram.com/wam_horikawa
お電話・メール・予約無しでも、気兼ねなくお立ち寄りください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733