教室ブログ

2023.01.03

本年もよろしくお願いいたします。WAM 荻野校

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

皆さんは初詣にて、何を感謝し願ったのでしょうか?

未来に絶対はありません。誰しも『見えない可能性を秘めています!』

一回限りの人生、限りなく羽ばたいていきましょう。

その為の土台が教育です。そもそも勉強は楽しいものではありません。

どうせやる以上は少しでも楽しくしたいですよね。

それには、わからないことを減らしていく事です。要は、『出来る』を増やしていくこと!

WAMの生徒達にもドンドン質問して『解ける』を増やすことの大切さを伝えております。

又、受験は究極、努力しまくった人が志望校合格を勝ち取ります。

他の事では努力以外に運やセンスといったものが成功を左右しますが、勉強は努力に尽きます。

そして、努力して合格した高校・大学は、出会いや経験値が桁違いにアップし将来につながります。

自分の可能性を信じて、日々のコツコツが当たり前になるような一年になりますように。

最後に、本年が皆さまにとって、希望に満ちた幸多い年となりますよう心からお祈り申し上げます。  WAM    荻野校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733