教室ブログ

2022.12.17

冬期講習スタート!

北区のみなさん、こんにちは!こんばんは!(You Tubeみたいなあいさつしてみました笑)

今日から1月9日までの24日間の冬期講習が始まりました!

写真のように初日から、「自分だけのカリキュラム」にしたがって多くの塾生が困難を乗り越えるべく登校してくれました。

講習期間中、葛塚校には日曜日も祝日も大晦日も正月三が日もありません。

塾に通わせてくれるご家族に感謝の気持ちをもちつつ冬休み返上で学業に取り組みます。

 

そして今日は嬉しいこともありました。

3年前にこの葛塚校を「卒塾」した、今は高校3年生の妹さん(中2)が新たに葛塚校の仲間になりました。

「やっぱり秋山さんのところじゃないと」とお世辞にも嬉しいことを言ってくれたお母さん。

「秋山さんが薦めてくれた通りの高校に行って楽しい3年間でした。」

「大学進学も無事決まり、明日アパート探しに行ってきます。」

「この子のこともよろしく頼みます」と。

教員時代と塾を含め30年近くお子さんを預かる仕事をさせてもらっていますが、何百回聞いても嬉しい言葉です。

同時に責任の重さもひしひしと感じています。

 

通塾している塾生の親御さんはもちろんのこと、これからご縁をいただく方々、北区の地域の皆さまの負託に応えられるよう、そして、「ここにWAM葛塚校があって良かったね」と言っていただけるよう講師一同全力でサポートしていきます。

まだまだコロナウイルスは余談を許さない状況です。

健康管理に気をつけて無事にこの24日間を乗り越えてくれることを祈るばかりです。

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733