教室ブログ

2022.12.03

大学入試・2名合格しました!

八尾市の皆さま、こんにちは。個別指導WAM太田校の吉岡です。
 
★★太田校・合格速報★★
摂南大学・公募推薦入試にて、2名全員合格しました!

中1終わりからWAMに通い続けたTくんは、高校入試でも厳しいといわれていた
高校に逆転合格。高校に入ってからも学校テスト対策で週1回通ってくれ、
学校とWAMとアルバイトと併用しながら過ごしていました。
高3に入ってから英語優遇を活用しようと英検2級合格を目指しましたが惨敗(2連敗)。
英検スコアからみると昨年度の太田校の合格生徒と照らし合わせてみて厳しい状況でした。
夏からは週4回授業を行い、過去問題7年分解き点数化し、間違った問題はほぼすべて
先生が解説し、単語力・文法力・長文力・国語読解力を鍛えました。
結果、抑え1大学を含めて摂南大学経済学部に合格!
母いわく「今回もホームランを打ってくれました!」おめでとう!!
 
もう1名のSくんは、小6から通ってくれ7年目、私が太田校に着任してすぐに入塾した「同期生」です。
高校では野球部に所属し最終学年ではレギュラーを獲得、
最後まで夢を追い続けていたので少し遅く8月から受験対策をはじめました。
9月に入ってからほぼ毎日自習で学力をつけ、
過去問題を自ら解き、わからないところは授業で先生に聞いて学力をつけてきました。
まずは摂南大学農学部に合格!さらに上のステップを目指して今も2階で自習しています。
 
個別指導WAM太田校は、環境や状況と志望校に合わせて一人ひとり
独自のカリキュラムで対策をしています。
特に大学入試では大学ごとに傾向が大きく異なります。少しでも確実性を上げられるよう、
太田校の経験をもとにして生徒さんを合格へ導きます。
高1生・高2生で大学受験でお悩みでしたらぜひ一度教室へお問合せください。
 
 
☆☆☆2022年度第3回漢字検定実施のご案内☆☆☆
2023年2月12日(日)・太田校を準会場として実施・2級から10級
 
個別指導WAM太田校は、大正小学校・柏原中学校・大正中学校、
そして近隣の高校生の皆さんが通う個別指導塾です。
生徒さん一人ひとりに合わせた内容で、小学生から高校生まで学校カリキュラムに沿った指導をしています。
 
個別指導WAM太田校
住所:八尾市太田7-50-2メゾン栄102
電話:072-948-1210

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733