教室ブログ

2022.11.30

Time is money(時は金なり)

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

もう気づけば11月も終わりを迎え、明日からは12月という事で、本当に時間経過の早さに戸惑いをおぼえそうな今日この頃となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、近隣中学校では期末テストが終了し、続々とテストが返却されていますが、皆さんは自分自身が望んだ結果を出せましたか?

テストの結果で一喜一憂も一興ですが、そこで終わらせるのではなく、しっかりとテストのやり直しも行いましょう。

今回解けなかった問題というのは、やり直しをして理解しておかなければ、今後も解けない可能性が非常に高いです。だからこそ、結果を見て終わるだけでなく、「テストのやり直し」を徹底しましょう、もちろん塾でもテストのやり直しを徹底します!!!

 

また、高校生は今がテスト前の期間となっているかと思います。

期末テストなので教科数が増え、約1週間でテストが実施されるかと思いますが、本当に今がとても勉強にとって重要な時期です。

ここでのんびりしてテスト勉強に時間をかけることができなければ、思ったような結果が出せず、後々後悔する可能性もあります。

時間はお金で買えません。「今」を大事に生きていきましょう!!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733