教室ブログ

2022.11.02

期末テスト対策がはじまります!

こんにちは。教室長の春名です。

朝晩の冷え込みもすすみ秋が深まりつつあります。
季節の変わり目特有の目のかゆみや鼻水で苦しんでいる生徒様や講師もチラホラ…
皆さん、体調には十分に気をつけましょう!

さて、当校の最寄りの中学校では期末テストが3週間後に迫っています。

テストで結果を出して自信を得てほしい!やればできるんだということを体感してほしいと願っています。
そのために教室で指導していることは、

①教科書のテスト範囲をじっくり読みなおそう!
②学校のワークを繰り返し解こう。最低2周!
③わからないところを放置しない。講師に聞いて理解しよう!
④定期テスト対策ワークをしっかり解こう!
⑤当校の自習エリアを積極的に利用しよう!

⑤については8月より自習エリアを拡張し、現在50席を完備しています。
集中して勉強した後は写真のとおりハンモックやあぐらチェアで休憩をとることができます。
コカコーラやオレンジジュース、ウーロン茶も飲み放題!
ぜひ、積極的に自習エリアを利用してほしいと願っています。

当教室では教室見学、体験授業を随時受け付けています。もちろんどちらも無料です!
ぜひ、この機会にWam伊川谷校の「テスト対策」「楽しく通える取組み」を見にいらしてください(^o^)

お問い合わせお待ちしております!

▼お問い合わせ

Wam伊川谷校

TEL:078-939-5851

Mail:ikawadani@wam-k.com

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733