教室ブログ

2022.10.15

10月も先月に引き続きだんじり祭り、そしてテストもありました!

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

先週の土日(10/8.9日)は岸和田の山手の地区でもだんじり祭りが開催されましたね。

実は教室長の私もだんじり祭りに参加しておりまして、何人かの生徒にも祭り中に遭遇しました!

みんな楽しそうに参加していたり、見学していたりしていて本当にやはり祭りはいいなと終わってから教室に来る生徒たちと話していて思いました!

でもだんじりも終わったから切り替えて勉強を頑張っていこうね!!

 

10/18.19日は久米田中学校で中間テスト、10月21日が山滝中学校で学力診断テストがあります。本日はそれに向けての対策授業を行っておりました!

みんな切り替えて頑張ってくれています。

そして11月の中学3年生が最も大事になる学力診断テストがあります。

ここに向けて山直校では中3生特別特訓講座を実施します。

今現在生徒さん全員に案内をかけています。ぜひ受講して学力診断テスト・そして合わせて11月の五ツ木模試にも対応して対策をしていきます。追い込んでいくぞお!!

 

苦手なところがある生徒の皆様!

お子様の学習状況が気になる保護者様!

まずは学校からもよりのWam山直校まで!

2学期対策、まだまだ受付しています!

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

お待ちしています。

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733