教室ブログ

2022.10.06

いい報告ばかりの1日でした^^

北区のみなさん、こんにちは!

WAM葛塚校塾長 秋山です。

いま私は葛塚校2Fにある塾長室でこのブログを書いています。

その塾長室のすぐ隣には自習室があるのですが、いま高校生が5人自習に来ています。

ほとんどの高校が定期考査を終えたばかり(新潟商業は来週、新発田中央は考査期間中)で、その結果を報告してくれています。今日は嬉しい報告が多かったためブログをあげたくなりました^^

「テスト前に受けたWAMの授業のおかげで化学基礎がクラスで1位だった!」(高1女子)

「数ⅠAのテストでクラス1位になった!」(高1男子)

「数Ⅰが苦手だったからテスト直前に授業を振り替えてテストを受けたらうまくいった!」(高1女子)

「総合型選抜を受けた大学(医療福祉大)で一次試験受かった!」(高3女子)

この報告を講師にも話し、講師たちも自分の事のように大喜び!

何か日頃の悩み事や疲れが一気に吹き飛んだ1日になりました。

今回の写真は、10/2(日)に行った中3対象の「第5回新潟県統一模試」の様子です。

この中3生たちも来年、いま隣の部屋で黙々と次の目標に向かって努力を重ねている高校生たちのようになってほしいと思いました。やっぱり「受験」という大きな壁を1つ乗り越えた人間は違う、確かな目標をもっている人間はここまで心が成長するのだともともと細い目がもっと細くなりました。

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733