教室ブログ

2022.09.30

「ニラニラ」「キョトキョト」ってどういう意味?

こんにちは。個別指導WAM川永校の櫻井です。

 

さて、皆さんは自分オリジナルの言葉ってありますか?

オリジナルで作った言葉だからこそ、相手に通じない。。

これはその瞬間を見た(聞いた?)話です。

 

私のハマっているYouTuberのゲーム実況グループ「BinTRoLL」が、

雑談配信をしていた最中のことです。

 

(しるこさん)油っぽい光り方をしていることに対して、「ニラニラしている。」

(a1857さん)卵の白身に対して口当たりが「キョトキョトしている。」

 

一緒に話していたメンバーは方言ではないと断言。

リスナーさんの中には、「分かる!」という方もいらっしゃったようですが、、、。

聞いていた私は全く分からず。(笑)

 

まとめると、

「ニラニラ」→ガソリンとかの油が「もやぁ~ん」としたような、虹色っぽい、ちょっと汚い系の感じ。

「キョトキョト」→卵の白身の口当たりを表している。

のようです。

 

皆さんも自分で作りだした言葉ってありますか??

作って、友達にクイズするのも面白いかもしれませんね♪

 

では、今日も一日、ぱにゃにゃんだー(*^▽^*)/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733