教室ブログ

2022.08.17

【教室】小休止も大切

猫の無料写真

 

個別指導Wam石山校の細野です。

お盆もあっという間に過ぎていきましたが、

帰省やお墓参りなどされた方も多かったのではないでしょうか。

私の帰省先はそれほど天候が荒れなかったのですが、

新潟はかなりバチャバチャと雨が降っていたようで、昨日もまだそのような気配がありましたね。

今週は引き続き雨模様となるようなので、注意すべきは注意していきましょう。

 

そうしてお盆も明けたということは、夏休みも終わりが近づいています。

昔は8月丸々夏休みだったものですが、

今ではかなり早めに終わるようになっていますね。

夏休みが終わるということは、もう中学生は定期テストが目前で、

高校生は課題テストがやってきますね。

学校の授業はなかったはずで、たくさんの時間があったはずですが、

みなさんどれだけ準備できていますでしょうか。

 

勉強もそうですし他のことでもそうですが、結局のところ、

やった分しか自分に反映されないというのは自明の理で、

どこまでやり切れるかは自分がどこまで踏ん張れるかとうことに繋がるかと思います。

楽しく勉強できたら一番良いですが、どうしても苦しくなる時もあります。

そんな時はやはり一回小休止が必要になるでしょう。

長い時間の休憩はダメですよ、あくまでも小休止の意識が大切です。

 

休憩は本当に何もしないようにするのが一番良いです。

何か考えたりとかではなくて、まったくボーっとすること。

これが何よりも肉体にも精神にも休息となります。

エンジンかけっぱなしではいつか尽きてしまいますので、

リフレッシュしながら勉強を進めていきましょう!

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733