教室ブログ

2022.08.04

天才たちの勉強法とは?

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、本日はタイトルの内容を世界の天才アインシュタインさんの観点からみていきたいと思います。

 

アインシュタインの似顔絵イラスト

 

というのも、最近色々と考えていたら天才と呼ばれる人の考え方を真似して実践すれば塾生みんなを天才にできるんじゃないか?という浅はかな思いから色々な方のことを調べていたらそこは天才と呼ばれる人たちだけあって様々な勉強方法を皆さん実施されていました。

 

その中でもアインシュタインさんの方法をご紹介する理由はこれはすべてに通じるのではないかと思うからです!

彼の勉強はずばり「興味があることに熱中する」というものです。

 

「え?勉強に興味なかったら終わりじゃないか」

と思ったそこのあなた!私も思いましたよ!でもねアインシュタイン自身も息子に対して

「ジャンルなんて気にしなくていいから時間を忘れて熱中できるものをとことん研究しなさい」

とすすめているのです!

どういうことかというと、たとえ勉強に興味がなかったとしても好きなものなら熱中して勉強し続けることができる。そうすれば必要な知識は自ずとついていく。という発想なのです!

 

アインシュタインもよく研究に熱中して昼食を食べるのを忘れることがあったようです。

皆さんもこの夏、何か好きなものを見つけて熱中してみてはいかがでしょうか?

きっといろいろなことを吸収できるはずです。

 

それではまた次回まで!

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-

 個別指導Wam 刑部校

 〒581-0015 大阪府八尾市刑部3-52 小山ビル2階

 TEL:072-924-3390

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-+

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733