教室ブログ

2022.07.21

「外見より中味!」

 

北区のみなさん、こんにちは!

WAM葛塚校の秋山です。

 

今日の写真は先日、塾生のお母さんからいただいたメロンをUPしました^^

ご実家が農家をされていてその畑から獲れたばかりのメロンを、「講師のみなさんでどうぞ」といただきました。

葛塚校の講師は全員が学生で、一人暮らしをしている講師も多くいます。

 

数時間講師控え室に置いておいただけでメロンの甘い香りがいっぱいにたちこめ、まるで果物屋さん状態でした(笑)

中には割れていたり、一見形の悪いものもありましたがもちろん味には何の関係もなし!!

2日間のうちにすべて講師が持って帰り、「おいしかったです!」「久しぶりにメロン食べました!」と大喜び。

 

一人暮らしの講師は、1日にかける食費を節約して少しでも学費や生活費の足しに・・と苦労しているという話も耳にします。私も学生のころはお金がなく、その日食べるお米もなかったことを思い出しました。。。

 

葛塚校はこういう温かい方たちに支えられて成り立っています。

あらためて保護者やご家族、地域の皆さまに感謝する良い機会となりました。

Tさん、前回のニンジンに続いて今回も温かいお志ありがとうございました。

 

私は、最後に1つ残った写真にも写っている割れたメロンを持って帰って家族と分けて食べたのですが、何か懐かしい味がしておいしくいただきました。

葛塚校はお世辞にもきれいで立派な建物とは言えません。しかし、その建物の中にいる人間たちは熱い志をもった立派な講師たちです。まさに、「外見より中味!」

 

夏期講習を明後日23日に控え、新しい塾生たちも大勢入ってくれました。

塾生それぞれがもっている葛塚校に対する信頼や、ご家族の皆さまからの負託に応えられるようこれからも全力で取り組んでまいります。

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733