教室ブログ

2022.06.28

目標のある人間はこうも変わる

 

北区のみなさん、こんにちは!

昨日は雷に停電にバケツをひっくり返したような大雨で、北区の松浜や太夫浜に避難勧告が出ましたね。

白新町にあるこの葛塚校も、一瞬休講にしなければならないかと冷や汗をかきました。

光晴中と濁川中はテスト直前ですし、高校生も期末考査真っ最中だったため、まずは大事にならず良かったです。

 

そして今日は観測史上最速で新潟県の梅雨が明けました。

というか、梅雨ってあったのでしょうか・・・

またスーパーの葉物が値を上げそうで、毎晩、仕事帰りにスーパーによって買い物をするのが日課となっている私にとってはこの値上げラッシュは財布を直撃しそうです。。。

 

さて、今日の写真はそれこそ高校生が期末考査中のため、葛塚校の自習室を使いテスト勉強に取り組んでいる様子です。

写真に写っているのは全員高校生なのですが、小学生のときからずっと葛塚校に通っている人、中学生で入ってきて学力を上げ見事この春志望校に合格し、また新たな目標(大学進学)に向けて再出発をした人が自習に来ていました。

 

タイトルにあるようにこの人たちは塾に入る前からこういうモチベーションでは当然なかったです。

塾に通わせてくれた家族に感謝し、努力する価値と意味を体現し、困難を乗り越えた人は劇的に変わります。

まだこの葛塚校とご縁のないこの記事を読んでくださっている保護者の皆様、お子さんのこういう姿を期待しない方はいないと思います。

 

ぜひこの葛塚校で目標設定のできる、そして自分以外の誰かに感謝しながらその目標を乗り越える経験をお子さんにさせてください。

我々講師一丸となってサポートいたします!

他の塾との違いを感じていただければ、そこがお子さんの未来が変わる第一歩です。

 

個別指導WAM葛塚校

塾長  秋山

025-383-8600

北区白新町2-5-11

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733