教室ブログ

2022.06.24

最近とっても”アツい”です🤩

みなさんこんにちは! 萩浦校で勤務をしています戸田です。

 

 

フェーン現象のせいでめちゃくちゃに暑い富山県🥵

梅雨入り☔ とはいったいなんだったの~~~!!

と思わず頭を抱えてしまいたくなります😭

皆さんも熱中症や脱水症には気を付けてくださいね👍

 

 

えっ、フェーン現象ってなに? って声が聞こえるなぁ👂

実は中学2年生で習うとある現象🌪️のことなのですが……

詳しくは次回、この暑さを乗り切ったあとに詳しく書きましょう📝

いやいや今すぐ説明を! と、ど~しても気になっちゃうかたは

戸田に聞きにきてください😊 いつでも教室にいます!

 

 

さて! 学校によっては期末テストがもう始まり
今まで学校で、家で、塾で頑張ってきた成果がここででるか!
……と、期待🤩 と緊張🤯 とやる気🥳 と不安😨 とが入り混じる時期かと思います。

 

やる気の上げ方は人それぞれ!
私も「調子どう?」「自信ある?」と生徒の皆さんとお話をする機会が増えました。

そんな期末テストを控えたある日の教室がこちらっ!

 

 

 

 

私が萩浦校に来るようになって早4か月。
教室の机がこんなに埋まった日は初めてのことで、ついパシャリ📸
自習に来たい🙋 と連絡をしてくれたご家庭もあり
学校終わってすぐに「自習しにきました😁!」という生徒もいて
授業が終わった後に「教室何時まで開いていますか🤔?」
「授業終わった後自習していいですか🙏?」と聞いてくれる生徒も!!

 

みんなのあつ~~い気持ちが伝わってきます

 

おかげでいつも以上に人口密度が高い教室になっていました○
そんな中でも騒がしくならず、真剣に勉強をする姿は
次の期末は絶対に成績をあげるぞ~💪 という本気を感じます👀

授業前後に自習に来ていただくのは大歓迎ですので
期末テストに向けてラストスパート! かけていきましょう🏃🏃💨💨

 

今週土曜日は授業もあるため朝10時から夜8時まで
日曜日は自習室開放としてお昼1時から夕方6時まで教室開いています✨

 

テスト勉強、テスト課題、わからない問題を聞きに来る……などなど
気軽にぜひ教室に足を運んでくださいね!
外がとっても熱い分、涼し~い教室でお待ちしております!
ではでは👋👋

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733