教室ブログ

2022.05.01

5月1日。恋の予感。

タイトルを見て、若干引いた人もいるのではないでしょうか。

私のことは嫌いになっても、個別指導Wam北郷校のことは嫌いにならないでください!!

 

ということで、お世話になっております。

北郷校の山本です。

 

なんと、本日5/1は【こ(5)い(1)】の語呂合わせで

「恋の予感の日」だそうです。

 

ちなみに、「扇の日」でもあるみたいですが。

これは、『源氏物語』が発端で、

主人公・光源氏に恋をした女性たちが扇をプレゼントしていたことから、

京都扇子団扇商工協同組合が制定したらしいです。

 

世の中には、様々な記念日がありますよね。

毎日がスペシャル。どうでもいい日なんて1日もないです。

北郷校はGW休み真っ只中ですが、塾生の皆はいかがお過ごしでしょうか。

 

先日アップしましたが、中学生は第1回定期試験が今月末~来月初旬に控えております。

GW課題は順調に進んでいるでしょうか。

皆が休んでいるであろう時に頑張れる人が差をつけていくのです。

 

また、このブログを見ている塾生ではない皆さん。

まずは、学校のワークを使ってGW前までの範囲を復習してみましょう。

基本問題のみでも構いません。

英単語は定着していますか?

ただ書くのではなく、音読しながら書きましょう。また、発音練習もしましょう。

日本語訳もセットで覚えましょう。

書いたり、訳を覚えたりしたら、最後は「テスト」をしましょう。

この一手間が非常に大切です。

 

以上、タイトルとは全く関係のない話でした。(笑)

最後に。

新しい生徒よ、北郷校へこ(5)い(1)!!!

いや、来てください。。。

Instagramやってます。どんな教室かを見てみたい方は必見!!

お電話は011-799-4370

メールはwam-kitago@broadnet.ne.jp

「お名前、学年、お電話番号」を書いて送ってください♪

↓の「無料体験」バナーから体験授業のお申し込みも可能です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733