教室ブログ

2022.01.05

【藤岡校】昨日のとある生徒様のこと

皆さん

こんにちは!

藤岡校です。

 

今日も寒い!(笑)

私のデスクは教室の出入り口付近にあるので

ドアの僅かな隙間から冷気が・・・・・(笑)

(足元にヒーターを置こうか迷っています・・・)

 

 

さてさてさて

昨日もなんだか嬉しいことがありました!!

 

藤岡校に通っていただいている大学受験を控えた生徒様のお話です😊

その子は昨日なんと・・通しではありませんが計4コマの授業があり

正直疲労もあったと思うので

この後どうする?明日模試もあるし今日は少し早く帰ってしっかり休むのも大切だよと声をかけました。

本人も悩んでいました。

しかし4コマの授業をやり切った後、今日共通テスト対策の実践問題を1年分解くという選択を選び

いままでで一番の高得点をとっていました😊

それを嬉しそうに報告してくれ

思わず「やっていって良かったね!!さっきまでの表情と全然違う!いい表情じゃん!!」と声を掛けました✨

 

共通テストまで後10日ですが

最後の最後までやり抜いてほしいです!!

 

いや~本当にいい顔していました。

自信と嬉しさ、昨日1日やり切った達成感に満ち溢れているあの表情は多分忘れられません!😊

 

でも受験生なので一喜一憂するのはその時だけです!

また今日から切り替えて一緒に頑張っていけたらと思います😊

 

 

受験が終わった時、いままでの本人の頑張りをいっぱい称えたいと思います!

 

 

あともうひと踏ん張り!

 

みんな今日も全力で頑張ろう!!!!

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733