教室ブログ

2022.01.04

【藤岡校】教室長の今年の抱負!

みなさんこんばんは!

藤岡校です!

 

本日2度目の投稿です♪

 

いきなりですが!

今年の私の目標をお伝えします!(全部で3つあります)

まず1つ目は第1志望全員合格です!

これは塾としては当たり前のことですね。

開校してから半年程経ち、この半年間本当に一生懸命頑張っている生徒様、そして本当に毎日何コマも精一杯授業を行ってくれている講師を

真近で見てきました。

 

大人になって考えてみれば、入学してからどれだけ頑張れるか・どのような能力を身に付けることができるか が大切で、

どこの高校・大学に進学を決めても”人生”には大きく影響はしません。

 

しかし生徒様が悩んで悩んで「〇〇高校/大学に進学して〇〇を頑張りたい!」と考えた志望校(目標)です。

生徒様は皆さん本当にしっかりしていますが年齢的にはまだ未成年の子どもです。

まだ社会にも出ていない年齢で志望校を決めることは容易ではありません。

いろんな学校を調べたり、オープンキャンパスに参加したりして決めた志望校です。

何としてでも合格を掴み取っていただきたい。

1人の人間として本当に応援していますしできる限りでサポートし続けます!

 

2つ目は、さぼりにさぼっている筋トレを継続させることです!

私はもともと体育会系の人間なのに全然運動ができていません・・・

(体つきが変わってきたらどんどんほめてください・・・・・)

 

 

3つ目は、このブログの毎日投稿を継続することです!

日曜日等のお休みの日は投稿できませんが塾がある日は毎日投稿します😊

(もしさぼっていたら叱ってください・・・)

 

 

以上、藤岡校教室長の今年の目標でした!!(笑)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733