教室ブログ

2021.12.15

原宿ドッグを知ってるかい!?

皆さん、こんにちは!

個別指導Wam川永校の櫻井です。

 

さて、突然ですが、質問です!

原宿ドッグ」を知っていますか??

 

私は聞いたことが無かったので、調べてみると。。。

正体は、チーズが入った小さめのワッフルでした!

(給食デザートとして食べているところもあるみたいです。)

 

この言葉を知ったのは、私のドハマり中のYouTuber、

BinTRoLLのしるこさんが配信中に食べていたものでした。

「美味しい!もう一個食べちゃお♪」とルンルンでした(笑)

 

「原宿ドッグ」は、チーズが入ったものが主流のようで、

他にもココア味やカスタードなどもありました!

 

さて、なぜ「原宿ドッグ」というのか。

理由は、、

発売当時(昭和62年)、若者に人気があり、流行最先端をいく街・原宿と、

片手で食べられるホットドッグを合わせた」からでした!

ちなみに現在では、「チーズワッフル」という名称で売られていたりしています。

 

販売場所は、ネット通販がメインとなっており、冷凍商品となっています。

(生協などで売られていることもあるようですが。。)

 

食べたことが無い人も、食べたことがある人も。

一度購入して、おやつに食べてみてはいかがでしょう!

 

では、今日も一日、ぱにゃにゃんだー(^▽^)/

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733