教室ブログ

2021.11.27

11月 怒涛の試験ラッシュが終わり…

札幌市にお住いの皆様

特に、白石区にお住いの皆様

そして、このブログを見てくれている皆様

お世話になっております。

北郷校の山本でございます。

 

さあ、11月ももう終わり。

12月がやってきます。早すぎる。1年がもう終わってしまう。

札幌では大通公園でイルミネーションが始まったらしく、

生徒たちも「冬期講習前に行かなきゃ!!」なんて話していました。

 

11月は中学生にとって特にきつい月だったかもしれません。

多くの近隣中学校で「第3回定期試験」が行われました。

特に中3は、学力テストに北海道学力コンクールもありましたね…

 

さあ、皆さんテスト前の学習の成果を発揮できたでしょうか。

「良い」「悪い」

「○○点だった」

など結果だけを見て、カバンや机の引き出しの奥底、記憶の奥底にしまっていませんか??

ゴミ箱に捨ててしまうのは言葉は厳しいですが「論外」ですよ!!

 

Wam北郷校では、生徒の皆さんに「問題用紙・答案用紙・解答」を全教科持ってきてもらっています。

「解き直し」をするためです。

ここで重要な視点は2つ。

①試験範囲の勉強不足で失点したのか

②試験範囲より前の内容が理解&知識不足だったのか

ただ解き直しをするのではなく、間違いの「原因究明」をしなければなりません。

特に、「積み上げ科目」と呼ばれる英語や数学は上記の視点でテストを見返さないと次には繋がりません。

 

自分一人での学習が不安なら、北郷校でその不安を少しでも解消しませんか。

自分一人で学習できないなら、北郷校の先生にお手伝いさせてくれませんか。

 

小学生から高校生まで全力サポートいたします。

待ってますね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市白石区の個別指導塾です✨

北都小・東川下小…

北都中・北白石中・柏丘中…

大麻高・白石高…

札幌市白石区北郷3条12丁目7-31

パルシティミナミ2階

011-799-4370(受付時間13:00-21:30)

担当:山本

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様のご来塾・お問い合わせお待ちしております

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733