教室ブログ

2021.10.23

コアラの生存戦略

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、中間テストもひと段落しまして、本日はコアラについてお話していこうと思います。

 

コアラ。

そう、あのコアラ。

小さくて、いつも寝ているかわいいあいつ。

 

コアラのキャラクター

 

コアラの睡眠時間は一日18時間から22時間です。

ナマケモノとほとんど同じです。

しかも寝ている理由は本来なら猛毒のユーカリの葉をだべるのでその毒を消化するためです。

にもかかわらずナマケモノほど怠けてるイメージがありません。

 

ナマケモノは世話をするのに特別なことは不要です。

コアラはユーカリの葉を育てる必要があるので大変です。

にもかかわらずナマケモノほど怠けてるイメージがありません。

 

でもかわいい。

見た目は癒しの塊。

これを利用し、コアラは割と世界で人気の動物となり、人間から色々とお世話をしてもらえる地位にたどり着きました。(これは私の勝手な妄想ですが)

 

さて、私が何を言いたいかというと

「周りからどう見えているか」がとても重要ということです。

 

周りからどう見られるか?ということを少しだけ意識して行動を変えてみるのはどうでしょうか?

例えばテストで高得点を取るためにテスト前にご両親にゲームなどを預ける。結果、高得点が取れた。

そのテスト終了後、ゲームをずっとしていても多少の長さはご両親は許してくれるのではないでしょうか?

 

そうすると皆さん勉強と遊びのバランスが取れてもう少し毎日が楽しくなると思いますよ!

 

勉強している動物のイラスト(コアラ)

 

それでは来週もまた見てください!

 

個別指導Wam刑部校八尾市刑部3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733