教室ブログ

2021.10.04

まちがいさがしクイズ③ in 柳島校

柳島校のブログをご覧の皆さん、こんにちは。「柳島のみっちー」です。

 

さて今回も皆さんに、柳島校の紹介をかねて、「まちがいさがしクイズ」を出題します。
何年も教室に通っている「冥王(めいおう)君」ならば、簡単に答えがわかるかな?

ちなみに、冥王って、あだ名だよね?

えっ?王は英語でキングだって…⁈

 

今までのクイズはこちら

第1回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/09/post-67867.html

第2回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/09/post-68020.html

 

さあ、画面の前に早押しボタンを置いて、いざスタート!

スリッパにはきかえたら、「手指の消毒」をします。(本当!)

 


どちらも同じ消毒液。お好きな方を、使ってOK。(本当!)

カードリーダーの使用は、今は任意です。(使ってほしいけれど、今は強制はしません。本当!)

 

サッと軽く着衣に、ファブリーズをひと吹きします。(本当!)

 

そして、体温計で検温。皆さんにご協力いただいています。(本当!)

 

発熱していなかったら、先生の指示する座席に座ろうね…

 

ピンポーン!!  おお、冥王君。答えがわかったのかい?

 

「はい!まちがっているところはありません。これは炎上をねらった、ひっかけシリーズです!!」

 

ブブーー!残念!!

 

というか、ダメだよ冥王君!勝手に炎上させないでおくれよ。ちゃんとまちがえはあったよ、クイズなんだから!!

 

視力がよいと、きっと見えると思います。けれど、本当に透視ってできるのかな?(超能力者だけ?…不安!)

 

いずれにしても実は、もう少し「柳島校の内部を紹介」したいので、さらにクイズを続けるね。

 

では、次は………、おおっとここで、時間がきてしまった。残念・無念・また次回⁉

 

最後にCMを1つ。

 

柳島校では、10月9日(土)に「第2回 英語検定」を行います。

今回も、英検の準会場に認定されました。

受検者の皆さんは、試験時間に遅刻せずに、お集まりくださいね。

 

さて英検本番まで、あと1週間をきりました。

英検合格に向けての学習は、万全ですか?

 

柳島校では、PCを使った「英検(1次試験)対策講座」を受講できます。(本当!)

オリエンテーションを入れて、全部で10回。90分×10コマ=900分の学習を、「短期集中」で行います。

最後の週に集中して学習し、英検合格をさらに確実にしましょう!

 

英検短期集中講座の、もっとくわしい説明は、柳島のみっちーに聞いてくださいね。

 

 

「まちがいさがしクイズ」は、まだまだ続きますよ。それでは!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733