教室ブログ

2021.09.29

まちがいさがしクイズ② in 柳島校

柳島校のブログをご覧の皆さん、こんにちは。「柳島のみっちー」です。

さて今回も皆さんに、柳島校の紹介をかねて、「まちがいさがしクイズ」を出題します。
何年も教室に通っている「阿部里程(あべりてい)君」ならば、簡単に答えがわかるかな?


前回のクイズはこちら

第1回

https://www.k-wam.jp/blogs/2021/09/post-67867.html

 

さあ、画面の前に早押しボタンを置いて、いざスタート!

柳島校の入口は、「常時開放」です。(本当!)



皆さんドアノブにふれてドアを開けていましたが、ドアにふれないように、ドアストッパーで固定しています。(本当!)

 

入退室カードを、カードリーダーに読み込ませます…

 

ピンポーン!!  おお、里程君。答えがわかったのかい?

 

「はい!いつも、いや、今まで一度もWamカードをかざしたことがありません!!」

 

ブブーー!残念!!

 

というか、ダメだよ里程君!これは塾の行き帰りの時間を記録して、安全に通塾してもらうためのシステムなんだから!!

保護者様にも、メールが届くようになっているんだよ。

でもね実は「感染症対策」のため、今はカードリーダーは任意にしているんだ。

なぜなら、カードをかざすとき、どうしても機械と接触してしまうからね。



柳島校のカードリーダーは、定期的(授業開始10分後を目安に)アルコール消毒をおこなっています。(本当!)
ということで、里程君、安心してWamカードをかざしてね。

 

では、次は………、おおっとここで、時間がきてしまった。残念・無念・また次回⁉

 


最後にCMを1つ。

 

柳島校では、中3対象に「北辰テスト対策授業」を行います。

テスト直前の10月2日(土)に、理系と文系に分かれて、専属の先生が熱い授業(1コマ90分)を行います。

受講料は、「1授業あたり、通常授業の1コマ料金と同額」です。

 

「第5回北辰テスト」の結果をさらに向上させて、高校進学をさらに有利にしましょう!

そして、次の中間試験につなげていきましょう!

 

なお、前回の9月25日(土)は、理系の授業が人気でした。

今回は、文系の授業に、人気が集まっています!

 

北辰テスト対策授業の、もっとくわしい説明は、柳島のみっちーに聞いてくださいね。

 

 

「まちがいさがしクイズ」は、まだまだ続きますよ。それでは!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733