教室ブログ

2021.09.27

まちがいさがしクイズ in 柳島校

柳島校のブログをご覧の皆さん、こんにちは。今回から柳島校のブログ担当になりました、「柳島のみっちー」です。

 

さて今回は皆さんに、柳島校の紹介をかねて、「まちがいさがしクイズ」を出題します。

何年も教室に通っている「和夢太郎君」ならば、簡単に答えがわかるかな?

 

さあ、画面の前に早押しボタンを置いて、いざスタート!

柳島校は、「草加柳島郵便局の2階」にあります。(本当!)

 

向かって左が柳島校の入口で、右は郵便局のATMの入口です。(本当!)

 

ガラスの扉を開けて入ると、二階にのぼる階段があります。(本当!)

 

階段をのぼりきると、そこには…

 

ピンポーン!!  おお、太郎君。答えがわかったのかい?

 

「はい!いつもはしまっている扉が、あいています!!」

 

ブブーー!残念!!

 

実は「感染症対策」のため、いつも扉を開けっぱなしにしているんだ。

柳島校は、常時換気をおこなっています。

 

 

だから、いつも入口から教室がまる見えなのです。(本当!)

ということで、太郎君、残念でした。

 

では、次は………、おおっとここで、時間がきてしまった。残念・無念・また次回⁉

 

 

最後にCMを1つ。

 

柳島校では、中3対象に「北辰テスト対策授業」を行います。

テスト直前の10月2日(土)に、理系と文系に分かれて、専属の先生が熱い授業(1コマ90分)を行います。

受講料は、「1授業あたり、通常授業の1コマ料金と同額」です。

 

「第5回北辰テスト」の結果をさらに向上させて、高校進学をさらに有利にしましょう!

そして、次の中間試験につなげていきましょう!

 

北辰テスト対策授業の、もっとくわしい説明は、柳島のみっちーに聞いてくださいね。

 

 

「まちがいさがしクイズ」は、まだまだ続きますよ。それでは!!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733