教室ブログ

2021.09.30

中間テストの開始

東大阪のみなさま、こんにちは。個別指導Wam吉原校の大西です。9月も今日で終了し、明日から10月に入りますね。最近の昼間は涼しい日もありますが、まだちょっと暑い!て感じる時もまだややありますね🌤しかし、夜は結構気温が下がるので、窓をちょっと開けて寝たり、長袖を着て寝たりするときもあります。季節の変わり目なので、体調を崩しやすい時期ではありますが、みなさま体調管理には気をつけましょうね。また、緊急事態宣言も解除されるということで、色々なお店の営業時間が戻ったりすると思いますが、コロナ対策は引き続き入念に行いましょう。Wam吉原校では、検温・換気・アルコール消毒等できる限りのコロナ対策は引き続きしっかりと行っていきます。

 

さて、盾津中学校と盾津東中学校では今日9月30日から明日10月1日の2日間で中間テストが実施されます。1週間前から自習に来てくれる生徒がちらほらと増えてき、テストの2・3日前からは多くの生徒がテストのため自習にきてくれました。9月25日と26日の土日を使って中学生向けのテスト対策授業を行いましたが、その時もほとんどの生徒が参加されました。みんな教え合い、時にはテストの目標を言い合い、互いにモチベーションを高め合っています!

 

今日で1日目のテストが終わりますが、明日のテストがまだ残っているので、今日しっかりと明日の勉強を粘れるところまで頑張っていきましょう!家で集中できない方や友達が吉原校に通っている!方がいましたら、今日16時~21時半まで自習室を開放していますので、気軽に来ていただければと思います!私自身も手が空いている時が積極的に自習生のフォローに回りますので、この機会に私達と一緒に頑張ってみませんか??自習室の活用をぜひお待ちしております(⌒∇⌒)

 

来週からテストが返却されると思いますが、テストの結果が良くても悪くても直しは必ず行うようにしましょうね。ここでやり直しをせずに放っておくと、結局受験生になった時に同じ復習をしないといけないのに、その時になるとその分野をすべて忘れてしまっていてもう一度最初から復習しないと、、といったようなことになってしまうかもしれません。後でもう一度深く復習するくらいなら、テストが返ってきてまだその分野をしっかりと覚えている間にやり直しをしておく方が、たとえ忘れたとしても思い出しやすくなりますね!やり直しはめんどくさい、て思うかもしれませんが、全ては今後に繋がっていくという意識を常に持ってしっかりと行っていきましょう。私たちも全力でフォローします!

 

来週からはテストのやり直しをした後に、1・2年生は今までの復習などをメインに、3年生は受験に向けてそろそろ本格的に始めていく必要があります。大変なことは分かっていますが。皆人生で絶対通る道なので、私たちと一緒に全力で頑張っていきましょう!!

 

デスク, 本, キャンドル, アナログ時計, キャンドルライト, ランプ, 灯籠, 点灯, 火炎

 

書き込み, ペン, 男, インク, 論文, 鉛筆, 手, 指, 青いシャツ, デスク, 書きます, 仕事

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733