教室ブログ

2021.05.25

火曜日の過ごし方

個別指導Wam矢向駅前校です。今回は今日の曜日でもある「火曜日」の過ごし方について書いてみようと思います。

火曜日ってなかなか注目されない曜日ですよね。月曜日は休み明けでつらいとか、水曜日は会社によってはノー残業デーとか、金曜日から週末にかけては休みモード突入で浮かれる感じになったりしますが、火曜日ってね・・・。休み明けでもないから、アイドリングなんて言い訳も出来ず、バリバリ勉強や仕事に励む曜日です。週の前半で体力的にはまだ余裕はあるけれど、休みまではまだまだ日数があるので、精神的には「逃げの気持ち」だとシンドイですよね。そうなんです、「週末の休みまでなんとか凌ごう」は火曜日には通用しないのです。体力的に余裕のあるうちに、1日単位でも1週間単位でも良いので、一定のスパンでのテーマを決めて、自分が前向きに取り組める状況を作り出す事が重要です。例えば、週頭の月曜日にやり残してしまった事があれば、「火曜日で取り返そう」とか、先週の課題について新たな取り組みを挑戦してみるとか試みてみましょう。週の前半で、色々とトライ&エラーが出来る時期だとも思います。いつものルーチンワークではなく、チャレンジするには火曜日はオススメの日だと個人的には思っています。さて、今日は何に挑戦しましょうか☆

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733