教室ブログ

2021.05.22

1学期中間テスト間近!!

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

ここ最近、雨が降ったりしてじめじめとした気候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?大阪では現在緊急事態宣言が月末まで続き、もしかしたら再延長になる恐れがありそうです。ですので、我ら講師陣もより一層マスク着用・アルコール消毒、そして生徒への呼びかけを徹底し、感染予防対策に努めて参ります。

 

 

さて、話は変わりますが、5/24・25は山滝中学で6/2・3は山直中学で1学期中間テストが始まります。

教科書改訂後の最初のテストです。

ドキドキや不安もあると思いますが、だからこそ思い切り挑戦してほしいです!

なぜなら、自分が必死で解いたところ、先生に質問して解けた問題、そういった努力したところは必ず今後の糧となるからです。

そして出来たところ、分からなかったところを先生にもう1回質問してみましょう!

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という言葉があるように1番怖いのは間違えることではないです、それをそのままにすることです。聞くのは恥ずかしいかもしれません、それでも1歩前に進んでステップアップを目指しましょう!!

 

Wam山直校はコロナにしっかりと気をつけながら、皆さんのお悩みを解消していきます!

 

新学年のことでお悩みやご相談をお持ちの

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733