教室ブログ

2021.05.08

自習生増えてきました

みなさんこんにちは!

個別指導Wam豊田校の松井です(^^)

 

 

昨日生徒と話していたら、「今日金曜日って感じしないし、明日休みなの変な感じ笑」と言っていましたが、長期休暇のあとまたすぐ休みだと気が抜けてしまいますよね…💦

気持ちはよく分かりますが、テストが近づいてきているので、そろそろテストに向けて勉強を始めましょう!

新中1の皆さんは初めての定期テストなので、どのようにテスト勉強をしたらよいか分からないかもしれません。

いつでも相談に来てくださいね✨

 

 

 

さて、これは豊田校の今日の自習室の様子です。

まだ空席はありますが、ちらほらと自習生が増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を定め、自分の意志で塾に来て勉強するという姿勢が素晴らしいと思います。

生徒さんの中には「〇分まで休憩したらやる」と自分で時間配分を決めてメリハリをつけて勉強している子もいました。

 

 

 

成績を上げるには自分から積極的に勉強に取り組むことが非常に重要なので、このテスト週間は何か自分から行動を起こしてみるといいかもしれません。

 

 

 

まだ範囲が発表されていない学校もあると思いますが、ちょっとずつ勉強を進めていきましょう✨

自分ではどうにも頑張れない…という人は、とりあえず塾まで来てみてください!笑

明日も12時から18時まで自習室を開放していますので、上手に活用してくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊田小・針原小・大広田小・奥田北小・奥田小・北部中・岩瀬中・奥田中・和合中・水橋中・附属中・
富山第一高校・富山高専・富山工業高校・水橋高校・呉羽高校・富山東高校ほか

 

5/9(日) 12:00~18:00

5/16(日) 12:00~18:00

5/23(日) 12:00~18:00

は自習室を開放しています。

 

個別指導Wam豊田校
☎️076-411-9530

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733