教室ブログ

2021.04.08

新学年。目標を立てよう!!

こんにちは、Wam円座校です。

 

今日は高松市公立中学校の入学式でしたね。昨日は高校の入学式、明日は小学校の入学式があります。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

また今週の月曜日は始業式もあり、いよいよ新年度がスタートする実感が湧いてきました。

 

 

新しいクラスのこと、担任の先生のこと、これからの学習のこと、部活動のこと、友人関係のこと、不安や期待を胸いっぱいに抱えながらこれからの新生活を迎えることになります。

塾生と話をしていると「新しいクラスが楽しみ!!」と言っている子が多いですね。この春期講習で前学年の復習と次学年の予習をしっかりしていたことが早速活きています。

 

勉強面での不安がなければ学校生活はとても楽しいものになりますよね。「やりたいこと」と「やるべきこと」のどちらも全力で取り組んで、学校生活を有意義なものにしていきましょう!!

 

 

最後に、タイトルにも書いていますが今年度の目標を今週中に立てるようにしましょう。そしてその目標を家庭内で共有するようにしましょう。

学校が本格的に始まる前に、去年の自分を見つめ直してみてください。そしてこの一年をどんな一年にしたいか、その思いを書いてみましょう。

 

目標が決まればあとはそれを現実にするだけです。Wam円座校で目標を達成しましょう。そのために精一杯サポートしていきます。

 

 

【2021年春 個別指導Wam円座校公立高校合格実績】

🌸高松高校

🌸高松第一高校

🌸高松西高校

🌸高松商業高校

🌸香川中央高校

🌸高松南高校

 

第一志望合格はお任せください!!

 

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733