教室ブログ

2021.03.19

春期講習 準備整いました!

 

北区の皆さんこんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

3/4、高校入試が終了しました(二日目もあった人もいましたが・・)。中3生のみなさん受験勉強お疲れ様でした。

見事、桜が咲いてうれし涙を流した人、また残念ながらあと一歩だった人もいますが、みなさんの頑張ってきた姿をいつも見ていました。

ご家族の皆さまも大変お疲れ様でした。

これまでのご支援に対し、心より厚くお礼申し上げます。

 

受験が終わり気が抜けている人もいるかと思いますが、この時期、寒暖差があり体調を崩しやすくなっています。

体調管理に気をつけて、元気に新学期を迎えてほしいです。

 

さて、今回は3/6と3/14の2回に分けて行われた、春期講習前の講師ミーティングの様子をご紹介します。

講習前には必ずミーティングを行っています。保護者の皆さまとの面談を受けての塾生一人ひとりへの指導方針、講習中の指導内容、講師の指導スキルの確認等々、振り返りや話し合いを行っています。

この写真は、講師が2グループに分かれて意見交換し共有しているときの様子です。講師全体を指導掌握する幹部講師が司会を務め、新人講師も加わり、保護者・塾生のご期待に沿ったより良い講習となるように意見を出しあい準備を進めています。

 

春期講習から新学年で授業を行います。

復習や予習を行い、新学期に入ったときに勉強がスムーズに取り組むことができるようにサポートしていきたいと思っています。

 

1つ学年の上がった、または学校名が変わった塾生の姿を今から楽しみにしています。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733