教室ブログ

2021.03.31

新しい学年に向かってスタートです!

 

北区のみなさん、こんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

明日から4月とあって暖かい日が多くなりました。

3/29には新潟市で桜の開花宣言が発表され、観測史上最も早い開花だそうです。

今年こそはお花見を楽しみたいところでしたが、新型コロナの感染者が新潟県でまた増加し始めています。

感染対策を行って少しだけでも、楽しむことができたらいいですね。

 

さて、3/20より春期講習が始まり、塾生たちも新しい学年で講習に参加しています。写真はその講習中の様子を撮ったものです。

 

講習期間は毎日多くの塾生が登校し、ご家族の皆さまが整えてくださったカリキュラムに沿って、一所懸命に勉強している姿を見ることができるので、とてもうれしく思います。

 

新中3生は2階での授業となる為、講習の初回授業で1階の座席表を確認してから2階に上がっていく姿を多く見かけました。何か新鮮で、「年度替わりなんだな・・」と感慨深く感じました。

春期講習も早いものであと3日。最終日の4日(日)には新中3生最初の、「第1回新潟県統一模試」が控えています。

約2週間と短い期間でしたが、少しでも多くのことを身に付けて、新学期に臨んでほしいです。

 

3月で高校進学や大学進学に伴い、多くの塾生が卒塾していきました。

来月からの新学期に向けて、新たに多くの新入生を迎え教室も活気に溢れていますが、その一方で送り出す塾生も多く寂しく思います。

進学で卒塾していくことはうれしいことなんですけどね・・・。

 

4月から新しい環境で大変だと思いますが、元気に頑張ってほしいです。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733