教室ブログ

2021.02.21

ホワイトデーは何を返す!?

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、本日はタイトル通りホワイトデーについて話していきたいと思います。

塾のブログと思われないかもしれませんが、意外と知らない大切なことを気づかされました。

 

 

 

ホワイトデーのイラスト「彼女にプレゼント」

つい先日、刑部校で学年末テストに向けて自習中の高校生が休み時間に

「先生ってホワイトデー何返してるの?」

といきなり聞いてきました。

 

生徒のゴシップが何よりも好きな私からすると、どんな子にもらったのかの方が気になります。

色々と盛り上がってはいたのですが、サプライズなどとは一番遠いところにいる私にとって本来の質問には中々答えられません。

参考に女性の講師に聞いてみても、やはり高校生とは年齢も違うため今一つしっくり来てない様子の生徒君。

そんなやり取りを聞いていた小学生の女の子が言いました。

「一緒にいてあげればいいんだよ」

 

もうね・・

全員がもう・・・

 

ほわっ・・

 

ってなりましたね。

女性講師なんて

「ネックレスとかいうてごめん」

とかなってました。

 

そう、大切なのは時間をどう使うかですよね。

ものではなくて気持ちと行動が大事だよねと痛感したそんな出来事でした。

 

今週は勉強の話全然なくてごめんなさい🙇🙇

 

 

それでは来週もまた見てください!

 

個別指導Wam部校八尾市3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733