教室ブログ

2021.01.16

【日常】遂に・・・

こんにちは!個別指導Wam山の下校の中村です。

 

 

遂に来てしまいました・・・

 

 

 

 

今日はセンター試験廃止後初となる共通テスト1日目!

 

我が校からも高3生が受験しています。

 

共通テスト前最後の授業が終わった後、講師から励ましの言葉をもらっていた生徒。

 

私がかけようと思っていた言葉は全て講師が伝えていたため、ただ一言「いってらっしゃい」と声を掛けました。

 

 

 

「頑張ってね」という言葉は正直好きではありません。

 

今までもたくさん頑張ってきたことは十分わかっていることと、他人事のように聞こえてしまうからです。

 

教室長は講師と違って授業をすることはほぼありません。

 

しかし授業カリキュラムを講師と一緒に考えたり、日々生徒と話をしながら時には悩みを聞いたりと、

 

講師に負けないくらい生徒のことを想い、全力でサポートしています。

 

 

週明けに生徒から良い報告が聴けるといいな…

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

          新潟県高校入試まであと47

 

             大学入試まであと0

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

 

新規お問合せ受付中!

詳細は下記電話番号まで↓

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

個別指導Wam 山の下校

教室長:中村 春希

TEL:025-272-6610

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733