教室ブログ

2020.11.26

テスト結果を持ってきてくれています

みなさんこんにちは、

東山崎校です。

 

期末テストが返却され始めました。

 

 

いつも、笑顔の塾生がいつも以上にニコニコしながら教室に来てくれました。

 

すると「ほら、」とテストを見せてくれます。

そこには「90点台」のテストです。

 

 

この塾生は勉強をしてもなかなか点数が上がらず「今、何とかしないといけない」と思い入塾した生徒です。そして、テスト期間中は毎日自習に来ていました。

 

「60点台」だったテストが「90点台」になり、30点もUP!!

 

本人も保護者も大満足!!

 

「Wamの先生は分かり易い」

説明も上手だからWamでの勉強が楽しい」

と言ってくれます。

 

 

他にも前回のテストから大幅に点数アップした生徒が多くいます。

中には、点数アップを喜ぶばかりではなく、100点が取れなかったことが悔しいという生徒もいます。

 

常に向上心を持って勉強に励んでいる姿は素晴らしいです

 

 

Wam東山崎校ではテスト問題と答案用紙を必ず持ってきてもらっています。

なぜなら、テストの見直しをしっかりとすることが、今後の結果を左右するからです。

 

弱点を弱点のまま残さないことは、目の前のテストよりももっと先の未来により良い結果をもたらします。

ただ、何をどうすれば弱点が消えるのか

これを一人で考え実行するのは大変難しいことです。

 

だからWamでは間違った問題の分析と、どんな間違いだったのかを把握することで一人ひとりのつまづき箇所を特定し、集中した指導を行います。

 

5年先、10年先の自分がどうなっていたいのか。そのためには今何をしなければならないのか。

今よりもずっと先の目標が今の自分を動かす力になります。

みなさんテストお疲れさまでした。これからも一緒に頑張っていきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733