教室ブログ

2020.11.16

【講習】始まりますよ!

植物, 工場, 種をまく, 成長, 成長してトレイ, 苗, ガーデニング, 緑, 庭園土壌, 趣味職人さん

 

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

今年も残すところあと1か月半となり、月日の流れの速さに驚いたり切なくなったり、

心がなんとなくせわしくなってきている今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしですか。

このまま平穏無事に年越しができるように…

 

なんて、このままでは終われないんですよね。

今年は耳にタコができるほど言われているコロナウイルスの影響で「学びの空白期間」ができ、

そして学校が再開してから生徒の皆さんは、

「例を見ないハイペース」での学校の授業を余儀なくされ、

受験生のみならず、どの学年も大変な苦労されているところだと思います。

 

このまま次年度へ突っ込んでしまうと、またそこで「学力格差」は大きくなります。

自分でやれる子、やる習慣がついている子はなんとか食いついているところだと思いますが、

そうではない大半の子は今、頑張っておかないと、

理解が足りない部分がこれでもかと増えてきます。

脅しでもなんでもなく、それが来春以降に待ち受けている現実だと考えられます。

 

この冬、小学生も、中学生も、高校生も、

本当に地力をつけていかないといけないと思います。

春に花開くためには、この冬の辛抱が肝心です。

明日以降で毎年恒例の冬期講習のチラシも、皆様のお手元に届けていきます。

来年を考えていらっしゃる方、ぜひ今から動いていきましょう。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733