教室ブログ

2020.10.05

【日常】チャンスがくる方法

ドア, 選択肢, 選択, オープン, 意思決定, 機会, 選ぶ, キャリア, オプション, 入り口, 挑戦

 

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

夏のあのスコールのような大雨はほとんどなくなりましたが、

秋らしいしとしととした雨の日も多くなってきました、新潟。

運動会が終わったところも多いと思いますが、

スポーツの試合などがようやく再開され始めているところなので、

適度な降り方でお願いしたいところです。

 

それにしてもいきなりオーバーなタイトルのブログになりましたが、

最近なるほどなあと思ったことがあったので、それをお伝えさせてもらおうと思います。

 

先日、黒埼校に勤務している講師の方と少し話をしていたのですが、

よくチャンスを逃さず掴め、という話になると思いますが、

そもそもチャンスが来なかったら掴めないですよね。

その講師の方のお母さまは自分で事業をされていて、

このコロナ禍でも順調、いやそれどころか忙しくなったそうです。

で、職業柄、色々な人とお会いするそうで、

やっぱり成功している人は「そりゃ成功するよな」という考え方の方ばかりだったそうで。

 

そのお母さま自身も自分の子供(講師の先生)に言っているそうです。

「人に何とかしてもらおうと思っているうちは、絶対にチャンスは来ない。

 自分が変わる努力をしていれば、自然とチャンスはやってくる」と。

 

直接言われたわけではないですが、心にドーンと直撃を受けた気がします。

変わるのって難しいですが、実際にそれをやってこられた方々だからこそ、

来たチャンスも掴めるのだと思います。

同じことが自分も説得力を持っていえるよう、精進しなければ…。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733